長野の仙仁温泉、花仙庵、岩の湯でのんびり

JR長野駅からタクシーで40分ほどの須坂から菅平にぬける峠の上り口にある仙仁温泉、途中白いりんごの花も咲いていました。日本秘湯を守る会お勧めの宿で、東屋風の入口から、橋を渡って玄関に至る新緑の美しさ。段丘を利用して建てられた、各部屋やそれぞれ趣の違う個室風呂など料亭の離れのようでした。迷子になりそうに渡り廊下を歩く楽しさ、名物は大浴場のその奥の自然の洞窟風呂、岩壁から温泉が滝のように流れ出し、まさに「岩の湯」でした 。なかなか予約が取れない宿を取ってくれた友人に感謝しつつ、日本再発見。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kumiko okita (土曜日, 18 5月 2013 11:14)

    えー 行ってきたんだ!来週安曇野散策と秘湯を探しに行きます。
    仙人温泉へ行きたいなー~
     
    だから先日お会いした時お肌がツルリ!!
    りんごの花も可愛いよね。